お片づけ個人レッスンについて

【お片づけBefore&After】キッチン横、どうしたら?たためるものはたたんでスッキリ!

こんにちは♪
プロフェッショナルオーガナイザーの小坂 泉です。
 

本日は、元同僚のCちゃんのお片づけの様子をお届けいたします。
 

今回のレッスンは「小物類(キッチン)」

今回のお題は、キッチン!
 

Cちゃん

キッチンって、いつも使っているものばかりなのでどうすればいいのか…

と自信がなさそうな雰囲気をモリモリ出していたCちゃん。
 

小坂が来たからには、いつも通り全部出して
ときめきチェックでございます。

 

{ADBE2F0B-A7A1-47BB-A028-DF39FD305AC9:01}
Before状態はこんな感じ。
 

少しごっちゃりした印象があります。
 

手前のトートバックには、定番のレジ袋が。
 

これはどうしたかといいますと、2人で全部たたみました。
 

レジ袋はたたむと、とってもコンパクトになります♪
 

動画でもご紹介しています。
 

会社トークを繰り広げながら着々とレジ袋をたたみ続ける私たちを見て、Cちゃんの旦那様が
 

シュールだ!(笑)

旦那様

とほほえむワンシーンも(笑)。

さぁ。このキッチン横スペース。
 

レッスン後は、どうなったでしょうか?
 

{0D8BAB2F-3E03-4AA2-99F4-18E58A8BACF6:01}

点在していた食べ物系のストックは、すべてガス台下に収められました。
 

空いたスペースには、旦那様のおつまみ系と、カウンタースペースに無造作にあったお酒スペースを作成♡
 

棚に置いてある各々のカゴにも、同じカテゴリーの物が収められています。
 

お子様の食器系カゴの整頓は、次のレッスンまでの宿題となりました。
 

そして、キッチン横のカウンタースペースは…
 
{91539075-6A0B-4A80-B954-DD6EF96A6344:01}
シンプルに、ホテルライクになりました!
 

ラブ「ここにお花を絶やさないようにします♡」
 

と、Cちゃんからとても素敵な決意をお聞かせ頂けましたよ♪

本日のBefore&After

{ADBE2F0B-A7A1-47BB-A028-DF39FD305AC9:01}
 
{0D8BAB2F-3E03-4AA2-99F4-18E58A8BACF6:01}

Cちゃんのように、苦手な場所をスッキリさせたいあなたへ!
 

個人レッスンは、常時お受けしておりますよ♪
 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

2 Comments

美子せんせい

SECRET: 0
PASS:
ごきげんよう
いつも楽しみに拝読しております
今回のビフォーと同じように
私もレジ袋を一応畳んでいますが
トートバックにインしています
アフターでは、どこに収納されたのですか?
差支えなければ教えて下さい
参考にさせていただきたいので
よろしくお願いしますm(__)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA